コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【小話】たいせつなあなたへ。

!あてんそん!

・クロエさんとリンスくんがひたすらにらぶらぶいちゃいちゃ
・ちょっと前pixivにUPしたものをこっちにもUPしただけ
・バレンタインの話(今更)(いやpixivには当日UPしたんだよ)




 2月14日といえば、聖バレンタインデー。
 すきなひとに、チョコレートを贈る日。
 クロエには、すきなひともたいせつなひとも、たくさんいる。
 仲良くしてくれるひと。優しくしてくれるひと。一緒に笑ってくれるひと。
 暖かい空気を作ってくれるひとたちが、だいすきだ。
 その『だいすき』にお礼がしたくて、朝からお菓子を作っていた。
 マフィンにクッキー、ブラウニー。生チョコレートやガトーショコラ。
 様々色々多種多様。
「らいねんはザッハトルテにちょうせんするの」
「それは楽しみ」
 焼成中、コーヒーと紅茶を用意して。
 仕事をこなすリンスの前にひとつ置き、ゆるりゆるりと言葉を交わす。
 リンスが今作っているのは装飾品だった。ここは人形工房だが、人形以外にも服や小物の依頼が入る。これもその類なのだろうなと考えながら、クロエはリンスの手元を見た。流れるような動きで、あっという間に形作られていくものは、
「カチューシャ?」
 これから来る春を思い起こさせる、柔らかな色合いの花に飾られたカチューシャ。
 クロエの呟きに、リンスがかすかに顎を引く。ふぅん、と相槌を打って、再び手元に視線をやった。ずっと見ていても飽きなかった。
 しばらくしてオーブンが焼き上がりを知らせるまで、クロエはただ作業を見つめていた。


「はっぴーばれんたいん! なのよ!」
 お菓子の数々をトレイに乗せて、部屋に戻ってきてみれば。
 リンスがふっと振り返り、クロエに向かって微笑みかけた。
「こっちも完成したよ」
「ほんと? わぁっ、かわいい!」
 テーブルにトレイを置いてから見てみると、それは見事な出来栄えで。
「いいな。すてきね、おきゃくさまもよろこぶわ」
「でもこれはクロエのだよ」
 え、と目を丸くしている間にリンスの手が伸びてきた。クロエが普段つけている赤いリボンを解いて、代わりにカチューシャをつける。と、今度は一歩引いてじっとクロエを見、
「うん。似合ってる」
 かすかに微笑んでみせたので戸惑った。
「えと。……わたし、なにかもらうりゆうあったかしら?」
 バレンタインのお返し? だとしても早すぎる。まだ渡してすらいないのに。
「俺の知ってるバレンタインはね、男の人が女の人に花を贈るんだよ」
「じゃぁ、これって」
「ハッピーバレンタイン」
 こういう不意打ちは、本当にずるいなぁとクロエは思う。普段はそっけないくせに。イベントに積極的に乗ったりしないのに。
「あざといって、きっとこういうことね」
「? 何?」
「なんでもないわ! チョコ、たべましょっ。じしんさくなの!」
 椅子に座って促して。
 いただきますをする最中、いつお礼を言おうかしらと考える。タイミングを逃してしまった気がしてならない。
 こんなことなら渡されたとき素直に喜んで受け取ればよかったわ、なんて。
「あとのまつりー」
「キッチンにある焦げたクッキーのこと?」
「こげてないもん。ココアパウダーをおおめにいれちゃっただけだもん」
「ならそういうことにしておこう」
「そういうこと、じゃなくて、そうなんだってば。いじわるね!」
 そんなに意地悪だと、お礼が言いづらくなる。
(……あ)
 もしかして、と思った。
 もしかして、渡したリンスも恥ずかしいのかな、なんて。
 だから渡してはい、終わり。お礼だなんて恥ずかしい? それで軽口?
(ありえるわ)
 こういう場合はどうすればいいのだろう?
 わからないので、ホワイトデーにお返しがてらお礼を言おうと決めた。
(そのほうがはずかしくなっちゃうかも)
 今更? と困ったような顔をするのだろう。簡単に想像がつく。きっとその通りになるだろうという確信じみたものもあった。
 そうして、今日もその日も、忘れられない日になるのだろう。
 思い出が増えていく幸せに、自然と口元が綻んでいた。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰島懐音

Author:灰島懐音
辺境の地へようこそ! 今日から貴方も変わり者ですネ!

自己紹介をさせていただきますと。
蒼空のフロンティア(http://souku.jp/)でゲームマスターというライター業を務めております、灰島懐音です。
ただの馬鹿アホ変態です。残念な子。

ライター系のお仕事募集しております。
連絡先:ruri_kohaku_211★yahoo.co.jp
★を@に変換してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
