コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日はお祭りでした。



お友達とお祭り行ってきたよー。
今一発変換が「逝ってきた」だった。ゴールしていいの?


相変わらず長いから追記に隠しますーん。

乗り換え駅の近辺にある靴屋さんでブーツ購入とかいう、
お前祭りに行くのに何荷物増やしてんだよ馬鹿。って感じですけど気にしない←
わたしね、ブーツじゃないとなんだか落ち着かないんですヨ。
なぜかは知らぬ。
んで、一目惚れした靴購入ー。ふくらはぎ隠れるくらいのブツが欲しかったのに、なぜか足首隠れる程度の。なぜあれにしたんだろう。惚れたからだ。惚れた弱味って言うのは厄介でね、ハハハ。
買ったブーツに履き替えて、うきゃうきゃしながら歩きました。
似合うー? って一緒にいた友達に聞いたら「似合うよー」って言われたーお世辞でもなんでも嬉しいー(´∀`)


そして電車に乗って祭り会場(会場?)到着ー。
わたし含め7人の大所帯。
うち3人は浴衣でしたっ! 美しい(*´д`*)


祭り楽しむよー(`・ω・´)とうろちょろ開始!
人はいっぱいいたけれど、お店を出している範囲が多くて人混みうぎゃーにはなりませんでした。
ぎゅうぎゅうじゃないっていいよねっ。


そしてある射的屋さんで見たもの。
おかまおなべは
ちょっと笑ったw


他には、
電気鼠焼き
焼かれちまった……。
しかしこの焼き鼠美味しかった。


写真撮ってないけど、
他にもなんかいろいろ買って食べました。
主に友達の分を強奪してました←
ていうか、みんなで好きなもの買って欲しけりゃもらえよ。って流れだった。
あたしあーゆーの好きー。
やったことないからねぇ。友達いない子だしwwwやべえ笑えないwww青春何それ美味しいのwwww
orz


閑話休題。


かき氷とかシャーピンとか、冷たうまーなきゅうりとか、じゃがバターとかっ。
ぶたたまとか、なんかいろいろもらったー。うますうます! 美味ー。
わたしは焼餅に肉巻いたやつとか、トルコアイスとか買ってました。
トルコアイスは、販売してるおじさんが面白かった。


コーンを手に持って、アイスを平たい金属の棒みたいなもので乗せて、
すっ、とお客さんに渡すんですよ。
この時アイスを乗せた棒はまだくっついております。
わーい、って手を伸ばすと、
ひょいっ、と持って行ってしまう。
トルコアイス特有の吸着力があるので、コーンは落ちません。アイスも落ちません。
取れなかったお客さんが「ぬがー」ってしてます。
おじさんはまた、ひょいひょいやってます。
渡す。とれない。渡す。とれない。
みたいな。


んで、わたしの番になりました。
(それまでのやり取りは並んでいた女の子とのもの。かわいかったー)
わたし、実は反射神経「だけは」よくて、
ひょいっ、と出されたそれを、
猫が猫じゃらしに飛びつくようなスピードでがしっ。
とった!! と思ったら、
アイスだけ持ってかれてコーンが残りました。
ま、まさかの。


アイスは美味しかったす。
わたしが小学生くらいの時に流行ったんだけどさ、トルコアイス。
当時はなんかねばーっとしたアイスやなー何これぇ? ってあまり好きじゃなかったんだけど。
今はそうでもなくなってたなー。美味よ、うん。
普通のバニラアイスの方が好きだけど。


二時間くらい回ったのかなー。
薄暗くなってまいりました。
遠い空の
ので、引き上げます。


暗くなるまで待機してました。
服飾系の学校に通っているお方の、発表会? パリコレとかみたいな、あーゆー舞台のDVDを見せてもらいました。学園祭だそうで。
すごかったよー。なんでああいうものを思いつけるのか本気で不思議。
デザイナーさんってすごいよね。絵師様もすごいよね。なぜ思いつけるんだ……。


観終わった頃にいい感じの暗さ。
花火します。
このための待機だったのです。


※線香花火ではない
いぇーい!
ばちばちー。
基本煙とか嫌いだけど、花火の煙は雰囲気あって好きですヨ。雰囲気つか風情? なんだろう。自分が楽しいから嫌いじゃないんだろうね。よくわからんっ。


しかし灰島さん本日もバイトなのー。
と、早めに切り上げたーよ。
残念だーよ。
友達も残念がってくれたーよ。
「わたしの胸に飛び込んでおいで!」な感じに両手を広げられたので、
わぁいと飛び込んでぎゅーしてもらいましたよー。
女の子って、イイヨネ!!


帰りの電車で。
帰りの電車
他に誰も乗ってなくて、なんか怖くなったり……ww


バイトさんは、夏祭り二日目だからかな?
もうだいぶ落ち着いていて、でも履き慣れない靴だったからだいぶ足がお陀仏でしたww
そいで頑張って終わらせてきたよーって。


今日はバイト以外に予定がないので、
久々にゆるるんしてます。
水木はお友達がお泊りに来ていて、金曜日は美容室で、土曜日はプライベで日曜日は祭り、と
なんというアクティブ週間。わたし引きこもりだぞ?


というわけで、今日はゆるり。
明日は打ち合わせがあるので、またお出かけですが(今思い出した!!)。
打ち合わせってさ、響きがなんかエロカッコイイよね。ね。


水曜日から日曜日までは静岡に行ってくるので、
やっぱりアクティブさんw


んじゃそゆわけで。
暇な日をゆっくりしますっ(`・ω・´)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントは私がいただいた!
ねえねえ、シャーピンって何(・w・)?
自分はサンダルがはけません、踏まれたら怖い。

No title

>円ちゃん
うぇい! コメありがとー!
サンダルね! 怖いよねー、前歩く人のをたまに踏んづけて「ふぎぃ!」ってなる。わたしが←

シャーピンは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E9%A4%85_(%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%89%A9)
なんだけれど、
お祭りのシャーピンは
ttp://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_cfd9.html
こんな感じだったよぅ(直リン外してあるから頭にhをつけてねっ)。
美味しいっすよ。ちょっと脂っこいかもしんないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

灰島懐音

Author:灰島懐音
辺境の地へようこそ! 今日から貴方も変わり者ですネ!

自己紹介をさせていただきますと。
蒼空のフロンティア(http://souku.jp/)でゲームマスターというライター業を務めております、灰島懐音です。
ただの馬鹿アホ変態です。残念な子。

ライター系のお仕事募集しております。
連絡先:ruri_kohaku_211★yahoo.co.jp
★を@に変換してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
