コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はじめに。


初めまして。
このブログは『蒼空のフロンティア』およびオリジナルでの創作活動をさせていただいております、
灰島懐音(はいじま_かいね)の日常ブログです。
蒼空関連の話は規約上できませんので、
基本的に灰島のアホな話しで終わったり、
小話などの投下をしていくだけのブログです。
細々とね。



以下注意事項。

蒼空の話ができないのと同じように、蒼空のお客様とオンでお話もできませんので、
コメントをもらってもお返事できません。ごめんなさい。
いただいたコメントは、全てに目を通しております。感謝感謝です。

それから、ブログ内容には乱暴な言葉遣いや、端々に馬鹿と見られる発言、
また某動画・某板用語、アスキーアートが飛び出しますので、
そういったものに偏見を持つ方の閲覧は推奨できません。
また、それについて何か言われましても当方責任を持てませんのでご了承くださいませ。
……『当方』の一発変換が『東方』だった程度には色々浸かってますので。察して。

リンクは蒼空関係者、及びクリエイター関連の方のみフリーとさせていただきます。
また、リンクしてくださったことを一言いただけますと嬉しいです。

それではよろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

社員のNさん。

お久しぶりです。
もう少し頻繁にブログ更新してもいいんじゃないかなあと思いました灰島です。
ネタはあるのにぼけーっと過ごしていたため更新なしとかいう……阿呆め。
ゲーム日記でも日々雑感でも書けばいいのに。


というわけで、今日は日々雑感的な。
いや日常のひとコマ的な。
そんなのを綴っていきませう。




昨日、灰島は夕方勤務でした。
バイト先へ赴き、控室に入ると社員のNさんがいらっしゃいました。
着替えて控室に戻ると、Nさんがふと、
「僕、どの時間帯でも灰島さんに会ってるなぁ」
と。


Nさんは夕方、夜、朝。どの時間帯にも入れる社員さんです。
どの時間帯でも会ったことがある、っていうのは、
単にわたしが夕方勤務+朝勤務なので
すれ違っているということなのですが。


「あ、でも昼は会ってないですよー」
「僕が昼入ってませんもんw」
「あはは。それじゃ会うはずがないですねーw」
「明日朝からなんですねー」
「Nさん、朝までですか?」
「朝までですよ」
「じゃあまたお会いすることになりますねー」
「そうですね」
「お久しぶりですになりますねー」
「そうですねw」


こんなやり取りしてからバイトに臨みました。
勤務開始から1時間ほどして、
20名の団体様がいらっしゃられててんやわんやすることになるのですが、当然、この時のわたしは知りませんで、のほほんと会話を終えたのでした。


勤務終了して帰る際、Nさんに
「いってらっしゃい」
と言われました。
(わたしが働いているところは、休憩開始すると「いってらっしゃい」と言うのです)
なので、今日Nさんに会ったら「休憩ありがとうございました」って言おうと思います。
特にオチとかないです。
なんとなくNさんとの会話を思い出して自分が勝手に和んだから書いただけですw


ではバイト。行ってまいります。
コンテントヘッダー

【小話】たいせつなあなたへ。

!あてんそん!

・クロエさんとリンスくんがひたすらにらぶらぶいちゃいちゃ
・ちょっと前pixivにUPしたものをこっちにもUPしただけ
・バレンタインの話(今更)(いやpixivには当日UPしたんだよ)




続きを読む

コンテントヘッダー

こういうのって無理かしら。

PBWなんかと同じように、
「キャラクター」
「そのキャラクターがしたいこと」
「シチュエーション」
なんかをメールに明記してもらうのね。
で、それを受け取ったわたしが、リアクションなんかと同じように書くわけです。
書いたデータを依頼してくださったメールアドレスへ添付してー。
みたいなライティング業。

や、PBWやってて、
わたしのシナリオに参加したかったけど参加できなかった、
って方に、どうしたら参加してもらえるかなーと考えて。
こういう感じでできればいいのになーと、思いました。ました。
そしたらカップルさんとかでも必ず参加(というか一緒に描写)できるし。
まあ、公式ではなくなってしまうけれど。

と、たわごとを垂れ流してみる。
久々に書いたものが新年の挨拶でもなくぼんやりとしたものですが。
本年もよろしくお願いします(遅い)。

コンテントヘッダー

C81宣伝でございます。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
宣伝用カットができたので改めて。


宣伝



C81、参加させていただきます(´∀`)
ゆきる小町さまの描かれた、この素敵表紙が目印ですヨ。
当日ブース(でいいのかあの場所の名称)でアホ面さらけだしてると思いますのでどうぞよしなに。


プロフィール

Author:灰島懐音
辺境の地へようこそ! 今日から貴方も変わり者ですネ!

自己紹介をさせていただきますと。
蒼空のフロンティア(http://souku.jp/)でゲームマスターというライター業を務めております、灰島懐音です。
ただの馬鹿アホ変態です。残念な子。

ライター系のお仕事募集しております。
連絡先:ruri_kohaku_211★yahoo.co.jp
★を@に変換してくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
